2020年5月7日

通勤でも楽しい。



今シーズンから、通勤のメインを車からバイクにしました。
ちょっとだけ通勤路を変えて。
毎年咲く、遅めのエゾヤマザクラの樹。
今日くらいが満開でしょうか。
朝7時5分。
時差出勤もあって、道はいつもより空いています。





こちらは咲き初めの桜の樹。夕方6時頃。通勤路からちょっと逸れたところの樹の下で。



夕方6時半ごろ。
これはもう、通勤路から外れた遠回り。
幌見峠から見る、札幌の夕景ですが、まだ日が沈まず、でも、もう少しで日没という
タイミングでした。

ああ、
通勤するだけで楽しい。
今、仕事はかなりめんどくさいことになっていて、
黙っていても顔の筋肉がずっとひくひく痙攣するくらいストレスなのですが、
通勤でも、走るのは楽しい。

救われる気がします。
さて、明日もゆきかぜと出勤しましょう。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    これからの季節はバイク通勤も気持ちが良さそうですね。
    首都圏では、平日の朝晩は渋滞が酷くてバイクに乗る気は起きませんが、
    こんな気持ちの良さそうな道ならら楽しそうですね。

    返信削除
    返信
    1. がたぱしゃさん、こんにちは。
      札幌市は、市街地中心部から西に向かうとすぐに山があります。
      ちょっと寄り道するだけで、小さいけれども峠に行けるというのは、
      札幌という街の、私にとってのひとつの魅力です。

      削除