2020年5月31日

バランス。

仕事と暮らし、ワークライフバランス。
感染予防と経済活動のバランス。
バランスって、いつでも大事なんですが、今回の事態では、その大事さと難しさが改めて顕在化したように思います。

さて、今日は昨年8月17日に録画した走行動画をYouTubeにUPしました。


実は、アップする予定ではなかったものなのです。
ちょっとグダグダ過ぎて。
しかし、そもそも、録画した動画を、作品にするなんてことは、今の僕にはできない。
動画の編集スキルも低すぎるし、経験値もない。
(センスについては、話題にするのはやめましょう。)
ここで、動画をUPするとすると、
例えば、じっくり編集して、月に1本くらいのものに仕上げて上げる。
または、完成度よりも、ライブ感というか、頻度をあげて、生に近い状態で上げていく。
この二つの間のバランスをどこらへんにするか、それは、仕事や生活の条件、
技能の条件、時間の条件、そして、自分自身の好み、
そもそも何を思って動画を撮り、YouTubeにUPしようというのか、その目的、
そんなものとの中で、やりながらバランスをとっていくものなのだなあ…と、
最近思います。

で、今回、ちょっとくだけたというか、ぐだぐだっぽいのも、まあ、上げてみようかと
今までのもかなりぐだぐだでしたが……。

初めてのことって、やりながらじゃないと、何が自分の好みなのか、わからない。
もちろん、大きな性質というか、そういうのは媒介が何であっても変わらないと思うのですが、動画でどうなっていくか、今シーズン、始まりとともに、また、考えながら、楽しんでやっていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿